飛躍するとき


飛行機が飛ぶとき、滑走路を止まること無くスピードをあげ走り続ける事で、ある時空へ飛び上がります。

ロケットが宇宙まで飛ぶ時、重力以上の反発エネルギーを放射し続ける事で、大気圏を突破します。

人間や事業が飛躍するためにも同じ事が言えると思います。
僕は一旦土日も休み無しで働き続ける事に決めています。
これは一気に加速して飛躍するための考え方になります。

逆に、せっかく走り出しても途中でスピードを落としては飛行機はいつまでたっても空へ飛び立てません。
仕事も一緒で、たまにやったりやらなかったりする人がいますが、そんなんじゃいつまでたっても飛び立てません。
いつまでたってもプロにはなれません。
ただの中途半端な人間でしかありません。

特に問題解決できる能力ない人。
何か新しい事に手を出してはちょろっとやって、すぐ休憩。
そして上手くいかないことが出てきたら問題が解決できず悩むだけ、何としても解決させるまでやりきらない、そして上手くいかない、そして立ち消えの繰り返し。
そんなんじゃいつまでたっても飛躍させることはできません。

たまにやるんじゃない。
チョロチョロやるんじゃない。

やると決めたら一気にがっとやり続ける。

いつまでやるか?
飛行機も仕事も跳ねるまで。
それまではスピードを落としてはならないし、

スピードを落とさず走り続けるからある時飛びあがるんだと思います。

休むのは飛び立ってからゆっくり休みましょう(^o^)/