僕らの介在価値とは

 


毎日毎日考え続けていますが、今だに答えが見つかりません。
少なくとも、必要とされる会社は残り、必要とされない会社はつぶれる、ただそれだけなんだと思いますが。

例えば、鉄道や航空会社、無くなると通勤や移動が出来なくなるので絶対に必要な会社と思います。
では飲食店は?
無くても家で食べればいいので何とかなるはずです。
コンビニは?
本来無くてもなんとかなりそうなもんですが、僕は「ないと困る!」と思ってしまいました。
便利さが困る域まで達したんでしょうか。

まぁ無くても何とかなるかぁという存在から、
ないと困る!
と思われる事が必要なんだと思います。

その為にプラットホームを押さえたいと思う人も多いようですが、プラットホームではなくてもスマホゲームは無くてはならないものになってしまいました。
ないと電車の中で何をしていいかもうわかりません。

世の中は変わるし、同じことがいつまでも通用し続ける訳でもないようです。
以前はよくみたCMを見なくなった。
その後あんなに有名だったその会社が倒産した。

僕らは本当に必要とされているのか?
僕らに存在意義はあるのか?
僕らの必要性はビジネスとして成り立つレベルに達しているのか?
必要というより、自分の勝手な収益の都合だけになっていないか?

必要とされ続ける存在

永遠のテーマです