レスの遅い人


ほりえもん曰く

仕事が忙しい人ほどレスが早い
予定がつまっている人ほどレスが早い

仕事が暇な人ほどレスが遅い
予定が入ってない人ほどレスが遅い

そうです。

あと、

一件一件の打ち合わせや電話がとにかく長い、逆に言えば短くする能力がない、すなわち生産性が低いことに気づいていない人にも多いようです。
かけた時間に対して得られるリターンの費用対効果について算数が出来ないって事ですね。
時は金なりと言いますが、時間はコストでもあり、利益でもあると思うんですけどね。

そもそもで言えば、携帯を見ていない(携帯を見ることが仕事と思っていない)、見る気がない、見たが即レスせず後回しにする、手帳を使ってないので忘れる、こんなことを繰り返す人にも多いようです。