2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さら回し

1度回し始めた皿は回し続けなければなりません。途中で気を抜いて皿回しをやめたら、とたんに落ちて割れます。 回してしまった自覚を持ち、向き合い続けなければなりません。 回しているさらの多さが事業の多さや器の大きさと言えるのかもし れませんが、安…

やりたいことと向いてることの相関関係

やりたいことが向いてることか?やりたいことこそ向いていないと思っておいた方が間違いないと思 います。 仕事であればちゃんと儲けられた、 その仕事で飯が食えてはじめて向いていたと言えると思います。 1番危険なのが、 突き抜けてもないがそこそこうま…

ブレイクスルーする為にはどうすればよいか?

ブレイクスルーは大幅な成長とか突き抜けるとかという意味で取ら れてもらえればと思います。どうすればいいか?自分が思うにインターバルを置かずに、 一気に駆け抜ける事がコツだと思っています。 例えば、 英語を覚える為に海外に行ったがまったく英語が…

映画を見終わったあとの感覚

楽しかったと思うことを引きずらないコツ入れ込まないコツ 時に人は自分の感情をコントロールしなければならない場面に出く わします そんな時どうすればいいかのお話です 映画はだいたい2時間ぐらいです映画を見ているときは感情移入し、時には笑い、 時に…

自己評価が高いとどうなるか?(就活編)

僕はいろんな方の就職サポートをする仕事もしています。そのなかで就職に成功されるかたとそうではない方の違いを感じる 事が多々あります。 その大きな違いは、 どうしても譲れないその方独自のこだわりがある方は就職がうまく いかないことが多いです。 先…