経営者の力量は付き合ってるパートナーで良くわかる

 

 

経営者の実力って、どんな人達と付き合ってるかで解るよね~、 そんな事をいっている人がいました。


これは一面的な事かもしれませんが、中小の方に会うと、 中小との付き合いしかしてない人にしか会ったことがありません。
かたくなに大手と付き合うのを避けます。そしてその言い分は、 既存のお客様とのアポイントがあるから。


さらに、付き合ってるひとの売上や収入はすこぶる低い( 年収1億以上の人や大手と比べると)。
たぶんお互い傷をなめあった付き合いが出来るんで気分がいいんで しょうね(笑)
儲かってる人なんかと付き合ったら、シビアだし鋭いし、 頭の回転早いし、嫌でしょうね(笑)


僕は自分の力量以上の人とのお付き合いのなかで自分を成長させた いと思っています。
お付き合いするのは自分が目標とする人。
そのときの自分に足りないものを補ってくれる人。


他の人を見ると、 付き合ってる人ぐらいのレベルかんが目標なんだなと見えます。
自分よりレベルの低い人と付き合うのはさぞかし気分いいでしょう ね(笑)


そんな事をいってる人がいて、なるほどなと思った話でした。