自分の「やりたいこと」を「とにかく」やりたい人

 


自分のやりたいことを優先している人は、儲けに対する発想がなくなってしまうみたいですね。

やりたいこと=儲かる事

とは限らないすからね

儲かる事=儲かる事

ですね

どうしてもこの簡単な事が解らない、わかりたくない、そんな事よりやりたいことがやりたい!って人がいるみたいです。
自分も実務に入ると知らず知らずのうちにおちいりがちだと思っていて、怖いです。

この手の人って、自己重要感が極端に満たされてない人みたいです。なのでちょっと上手くいくとすぐに調子に乗る。
とにかく上とは比べず、自分より下の人と比べて悦に浸ってる人が多いでみたいです。
逆に上手くいかなくなったらすべて人のせい、部下のせい。
自分がちょっと上手くいったからって調子にのって手を離して任せっきりにしたのが原因なのに。。。

生きてる範囲も交友範囲も狭く、視野が狭いので、自分の視野の範囲だけで判断し物事を決める。
とにかくスピードも成果も基準値が低いので、周りにも低い基準値を押し付けてまわる。
自分のレベル感を比較するという発想じたいないみたいです。