それってKPIなの?


人によってKPIの捉え方、考え方に違和感を感じる事があります。
特に、複数の項目指標をKPIとして設定している人、たいてい

「目標が達成できてません」

なぜうまくいっていないのに変えないのか?なんのこだわりなのか?
全く理解できません。

僕の場合、仮に人材紹介の商売をするなら、

①有効候補者集客数
②面談決定数

しか見ません。

複数の指標を設定してる人
なぜ目標が達成できないか疑問に思いませんか?
なぜいくかの指標の数字は達成できてるのに、最終的な目的である成約数を達成できてないか疑問に思いませんか?
出来てないんですよ???
多分それは、

「KPIが間違ってるから」

なんですよ。
今のままいくら頑張っても無駄なんですよ?目標は達成できないんですよ?

僕も偉そうに言える立場ではありませんが、

目的と手段が入れ替わり、本質と枝葉を逆にとらえていたら上手くいくわけがないですよ。

と思いました(^^)/


ビジネスのコツは見つかりましたか?
まだ見つかっていないという人は他の人にも聞いてみた方が良いですね
ご意見ご感想お待ちしています。
最後まで読んでくれた皆さんが大好きです(^^)/