まさかのない事がマネジメント

 

 

まさかこんなことになっていたなんて!
マネジメントの立場でそう思った時点で敗けだと教えられました。


まさか!?を起こさない為には、


シミュレーション(織り込んでおく)


が大事です。


未来を正しく予想するということですが、 未来は誰にもわかりません。
それでも予想して対策出来ていないことが、 会社運営上リスクとなり得ます。


経営者はよく歴史を学ぶと言います。
これは過去を知ることで未来を予想することが目的です。
過去の事例が未来を予想させてくれます。
ただし、過去と同じ事が未来も起こるとは言い切れず、 あくまでも一事例的なデータとしてとらえる必要があります。
ですので、未来の予想能力というのが、 その経営者の経営センスとなります。


なので僕は、未来を予想する


最強の占い師を目指しているのです。