なぜ経営者の言葉は社員に伝わりきらないのか?

 

 

僕が思うに、コミュニティ量や発信量の問題だと思っています。


1度言っても伝わらないので、 はなから1000回は言わないとと思っています。
これは斎藤一人さんの1000回の法則のパクりですが、 非常に納得感を持っています。


先日ある上場企業の社長と食事をさせて頂く機会がありましたが、 新卒にまで経営理念、経営方針をいい続けていると言ってました。
いい続けるもの大変なことだと思います。


それでもいい続けることで理解は深まり、 賛同してくれる人も出て来てくれるんだと思っています。


今日も明日も明後日も僕は、いい続けようと思っています。