無駄に細かすぎる男の特徴

 


プライドが高すぎる男に多いようです。
また、細かい男は何に対しても細かくめんどくさい。しかもそれが一生治らないかもしれない
そうです(^_^;)

こんな細かい男には要注意(ネット引用)

くだらないことで怒ったり、自分に非があると細かく弁解する。

しつこい

ど~でもいいのに、ちょっとしたことでしつこく言いはってきたり、なんでもしつこい男は細かくめんどくさい男です。男は寛大でなければいけない。そんな和の風潮はどこへ行ったのでしょう。逆に何に対しても細かい男はしつこすぎる傾向にあるので気を付けて。


他人に厳しい

細かい男はなんでも人をチェックしたがる。「他人の不幸やミスが大好き人間」な細かい男は他人に厳しく自分に甘いんです。

理屈を通す

変に理屈っぽい人はなんでも自分の意見を押し通したがる。しかも理屈を盾に自分を正当化してしつこく攻めてくるんです。

過去の成功体験から抜け出せない

とにかく過去の成功体験を持ち出してはねちねち語り始めます
これからの事に自信がないんでしょうね

話が長い

1度話し出すと、1時間、2時間演説は止まりません。人の話を聞くことよりも、とにかく自分の話をすることが大好き
もうわかったよと相手が思ってるのもお構いなしに演説は続きます

どうでもいい事に固執する

相手からしたらどうでもいいよと思うことにとてもこだわります。
本質が解らず、枝葉が本質と勘違いしているのでしょう。
本人なりに一生懸命だとしたら、むしろかわいそうですね(^_^;)


僕もそうですが、もっと寛大な男になりたいものですね(^_^;)