作業の中毒性

 


頭を使うのって疲れますよね。
頭を使わずに作業に没頭するとストレスが無くていいですかね。

ただその作業が本当に意味がある事なのか、考えたり、聞いたり、確認したりするのもめんどくさいですかね。

自分の今やってる事がどんな結果を生むか生まないか、興味湧くことってないですかね。

もし今の自分のやってること、やれと言われてやってることに意味あんのかよと思ったら、意味あるか聞いてみた方がいいと思いますね。

もし何をやっていいかわからないから、何となく目の前にあったことや思い付きで作業をしているとしたら、何やればいいか聞いてみると良いですね。

意味の無い作業をしても、作業後のビールって美味しかったりするので危険だと思うんですよね。運動後のビールみたいな。

意味のない作業にも充実感がある

意味のない作業には中毒性があるんだってこと、危険なんだって自分は思ってるんです。