会社に骨をうずめるという考え方


今どきまったく流行らない考え方だと思います。
あくまで考えたかとしてとらえて頂きたいと思います。
ただ、その会社でNo1になろうと思って頑張るよりも、最強の考え方になると思います。

①今いる会社ではなく、どこかの会社で成功出来ればいいと思っている人
=転職でキャリアアップを考えている人
=今の会社が腰かけの人

②今いるこの会社で絶対に成功してやる!と思っている人
=辞める事を考えず仕事をしている人

どちらが成功しそうでしょうか?

僕は今の会社を辞めようと思っていません。
結果的にどうなるかわかりませんが、思っていません。
この会社も、自分も社員もみんなが成功できる事を思い描きながら、毎日仕事をしています。

転職を考えながら仕事をしている自分の横で

「がむしゃらに働いている同期がいる」としたら、

少なくとも自分より先に行かれてしまう可能性が高いと思いませんか?
腰かけの人よりどんどんスキルアップしていくと思いませんか?
成長していくと思いませんか?

一度キャリアの選択肢として考えてみるのもいいかもしれません。