自分で考えてやってみますとよく言う人は

なんでかなと思って何人かに聞いてみました
ある人は、 前の上司に自分で考えろと言われたからと言っていました
ある人は、聞くのがめんどくさいからと言っていました


僕が思うに、 聞くのがめんどくさいって人が多いんだろうなぁと思います


聞くことが徳だ


心からそう思えるようになれば、 ストレスどころか喜びの方が大きくなると思うんですが


ではなぜ、セミナーを受けに行く人がいるのか?
なぜ偉い人の話を聞きたがったり聞きに行く人がいるのか?


聞いとるやん!


って思っちゃうんですけどね(笑)


好きな人や認めてる人、尊敬する人や楽しい人


聞かない人はめんどくさい人


人は理屈よりも感情の生き物なので、 プライベートではそれでも良いと思うんですが、 仕事はどうして感情で判断するのは違うと思うんです


顧客は感情で判断するかもしれませんが、
仕事は理屈での判断ですよね