人に否定されるのが怖い人って話

 

 

否定された、違うと思うと言われた
そう言われた瞬間怒りがこみ上げる人の特徴は、


人格否定されたと思う人


のようです


そんな意見を持った自分の頭がおかしいって事?
そんな考えをしている自分が人間のクズって事?


って方向に瞬時に頭がいってしまうようです


これは今まで生きてきた過程の中で、


人と意見をぶつけ合う経験が少なすぎる為に起こる事のようです


つまり、
人と人は意見を同調しあうものというコミュニケーションしかとっ たことが無い人に多いみたいです

もしくは否定するような人は全力で避けてきたとかなんでしょうね


また、


駄目と言われた➡認めてもらえなかった➡自分を否定された


ここで注目すべきは!


認めてもらいたい!
この気持ちが強すぎる人もそうだという事ですね


自分を認めてくれる人は好き=否定しない人
自分を認めてくれない人は嫌い=否定する人


こういうシンプルな頭の構造になっているみたいです


違う意見があったり、違うんじゃない?と言われたら
そんな視点もあったか!!
と喜べるようになるのが理想ですね


さすが物知りだね!
って相手の事を思えるようになると爽やかマックスですね


どうせ自分は間違ってますよ!
とか、
どうせあんたがすべてだ正しいんでしょ!?


っていじけた受け取り方しかできない人生は、 つまんないとおもいますね