デジャブ

 

 

これは経営に全く関係ない個人的な事です。


先日赤坂のバーに行きました。
カウンターに座り、しばらく何人かでわいわい飲んでました。
すると突然、あっ、この場面見たなと思いました。
一般的にはデジャブと言われる現象でしょうか。
ただ自分の場合はそこから続きがあり、 その場面は一瞬ではないんです。


むしろ、ここから何があったかを数分に渡り覚えているというか、 夢で見てることが多いんです。
ただ、その通りに物事が進むわけではなく、 大体違う流れになるんですが、 なぜかその場所で別の物事が進んでく記憶があります。


その他にも、寝てるときに見た株価や為替などの数字が、 起きたときに全く同じ現実の数字になっていたり。
そういう時はなぜか根拠はないんですが、あー、 こうなるんだなと、変な自信を持ってたりします。


Youtubeで、平行世界、 パラレルワールドが存在するとの動画がありました。
自分が感じてたことと同じような事を語っている内容でした。
かといって特段自分が体験してる事はなんにも使えてないです。


だから何だという話でした。