自分が思うことって

 


自分が思うことをどうしても基準にしたい人の気持ちは解りますが、相手がある以上、自分の考えを伝える必要がある時ってどのぐらいあるんでしょうか。

自分はこう思っていたんです!

相手はどう思うか、どう受けとるかを考えてから言った方がいいと僕は思ってます。
自分はこう思っていたんで!と言われたとき僕はこう思います。

あー、認めて欲しいんだなぁ
解って欲しいんだなぁ
否定しないで欲しいんだなぁ
受け入れて欲しいんだなぁ
言い訳したいんだなぁ

本質的な議論は出来なそうだなぁ

残念です(T-T)

ちなみに僕の勝手な理想は

「さわやかマックスです」

例えば笑顔で、

忘れてました!
やる気なかったです!
特に聞きたいことなかったんですよ!
めんどくさくて(笑)
良く見られたいんで、口では良いこと言うに決まってるじゃないですか(笑)

本音はさわやかで気持ちいいですね☺️