出来る人に共通してること

 

 

僕が20年関わってきた経営でも、不動産でも、歌でも、 プロのすべてに共通していることがあると感じています。

それは、

 

めちゃくちゃ勉強しているということ

 

です

 

今まで僕は仕事がら、社員が数万人いる会社の社長や、 テレビに出てるような経営者の方とお話しすることが多々ありまし たが、成功されている皆さんに感じることは、

 

「なんでも良く知ってる」

 

なとめちゃくちゃ感じる事です

 

皆さん、あほみたいに勉強して、あほみたいに考えてます。

本からも、人からも、インターネットからも、実践からも、 ありとあらゆる角度から情報を得て考えて判断しています。

ものすごいスピードで、ものすごい量です。

頭の中がスーパーコンピューターなみです。

 

最新の情報をあらゆる手段で集め、分析し、経営判断し、 実行するために人を動かす

これをものすごいスピードでこなし続けます。

 

天才には勝てなくとも、勉強する事、僕が知ってる限りですが、 凡人でも勝てる唯一の方法論ではないかと思っています。