勉強することの意味

 

 

 

 

僕は高卒です。偏差値という言葉を20歳で知りました。

多分偏差値30代です。馬鹿です。

 

ただ、師匠にあって教えられたこと

10代までの人生怠けてきたお前でも、ビジネスなら勝てるよ

 

マジですか!?

 

いろんな教えの中で自分の中に生き続けている考え方、 捉え方の一つです。

 

一般の大卒の人というのは、 どうやら就活までものすごい勉強をするらしいです。

特に大学受験なんか、1日8時間の勉強を数年続けるとか、、、 すごいですね

僕は受験勉強のトータル時間が15分であることを自慢して生きて きました。考えられません。

 

でも、

 

就職が決まった後、 1日8時間勉強しているひとってほとんどいないんだよ、と

 

今まで怠けてきたお前でも、 18歳の今から勉強を始めれば勉強しなくなった人たちの劣化して いく

脳みそに、いつか勝てるよと教えられました。

 

マジですか!?

 

僕にもチャンスはあるんですか?そんなお得な話あるんですか? そう思いました。

 

それ以来、1日1冊ビジネス本を読むこと、 会った事のない人に週5人以上あって話す事、

週84時間(週7日×1日12h)働くこと、 を自分にかして20代を過ごしました

 

その結果、東大、京大出身者にも偉そうに指示するようになり、 暗記IQだけではなく、EQの重要性も

痛感しました。

 

勉強すると勝てる

これは確かな事だと思います