投入した時間で勝てるか決まる

 


稼ぎたいなら、投入した時間で勝負がほぼ決まると思います。
時間を掛けるのはすべての土台。
掛けた時間の中で競合を含め、勝てる勝ち筋を作っていく、 そうすると勝てると思います。
何をすれば勝てるのか?ひたすら時間を掛けて研究を続ける。
研究する。調べる。勉強する。クイックに確かめる。
その分野の圧倒的なプロになる。専門家になる。


逆を言えば、時間を掛けない。
競合ではなく、自分のやりたいことをやる。
確実な勝ち筋を見つけるのではなく、思い付きで走ってしまう。
検証もしない。勉強もしない。調べない。
すべてが思い付きで、とにかく楽を取る。
むしろ自分の考えは正しいはずだと正当化してしまう。
だいぶ回り道になってしまうし、 失敗したときに借金やつけを払う重い足かせを付けてしまいかねま せん。


遊ぶのも休むのも、 勝ってからでも十分出来る事ではないかと思うんです。