迷いや覚悟?

 

 

20代の頃の自分は、毎日の様に迷いがあったような気がします。
迷いがあったからこそ、 覚悟をしないといけないと思ってしまったように思います。


ですが、今は迷いがありません。
昔との違いは、「時間がない」 と思うようになったからかもしれません。
感覚的には、 受験を控えてる人やその他期日が決まってる人の感覚に近いような 気がします。


時間があると思うから、可能性を探りたくなるし、 迷いが生じる人が出てしまうんだと思います。
時間がないと思えば、迷ってる暇はありません。
限られた時間の中でしかやりたいことが出来なくなるからです。


休むのがもったいない。
40歳を過ぎてから改めて思うようになった価値観です。