一桁上げるという考え方

 


僕は目標を決めるとき、成果を一桁上げる事を目標設定がいいと思っています。
逆にそうしないと考える事がないと思っています。
今出来てることよりちょっと出来る事を目標とする。
すると特段考える事がなくなってしまいます。
ただ今まで通りよりちょこっと行動すればいいだけになりますからね。

でも、今の成果1を10にしようとか一桁上げようと思うと、今やっていることの延長線上にはたいがい成果は出なくなります。
根本的に0から考える必要性が出てくるように思います。
そうすると、日々の行動も何もかも変えなくてはならなくなると思います。
そうしていくことで初めて事業は急激にスケールしていくのだと思います。

今やっていることをちまちまやったところで、発展するどころか数字は落ち込んでいくのがスタンダードなパターンですね。

目標は常に1桁上げる事に置く事をお勧めしています。