40代の稼ぎ方


自分が40歳を過ぎ痛感することですが、 40歳というのは本当の意味で稼ぐにはラストチャンスだと思いま した。


ただし、体力も気力も思考力もすべて衰え始め、 人付き合いやしがらみも増え、 とても稼ぐには厳しい状況であることに変わりありません。
それでも諦めずに可能性を追求するならという僕の考え方をご紹介 します。


①体力気力問題毎日8時間寝る
➡特に夜遊びは厳禁
なるべく酒は飲まない
ストレスをためない(やりたいことやる、毎日笑いまくる)
➡多少のお金も必要になります

②思考力問題
毎日文書を書き、頭を腐らせないように延命する
毎日文章を読み、頭を腐らせないように延命する
毎日問題解決をする、考え続ける


③人付き合いやしがらみ
稼ぎに関係ない付き合いはすべて断る
➡孤独で当たり前


年を取ってから稼ごうとするって、めちゃくちゃ大変です(笑)