時間を金で買う

 


経済力には力があります。
なぜなら、時間を金で買うことが出来るからです。

例えば、電車に乗ると電話できません(しずらい)が、タクシーに乗ると電話できます。
これは生産性を上げるために時間をお金で買ってることになりますね。
携帯電話、今は仕事のほとんどに携帯電話を使いますね。
なので、携帯電話は常に最新で高性能のものがいいです。
通信キャリアも格安ではなく電波がよいキャリアを選んだ方がいいですね。
パソコンもスペックが低くパフォーマンスが低いものより、パフォーマンスが高いものを選んだ方が仕事に支障をきたすリスクを回避できます。

長距離移動もファーストクラスやビジネス、新幹線ならグリーン以上がいいでしょう。
なぜなら体が楽で体力が温存出来るし、仕事がしやすい環境が整ってるから。
あくまで仕事するならの前提ですが、これは贅沢ではないんです。

そのためには、何としてもまずこういった投資ができる儲けを出さないといけないですね。
稼ぐ人は、稼げるべくして稼ぎ続けてると、稼いでる人たちをみてきて思いました。