儲かってる人は普通じゃない

 

 

儲かってる人はなぜ儲かってるか?
大概、人が遊んでるときにめちゃくちゃ働いてます。
めちゃくちゃ考えてます。


僕は19歳の時に、 稼げるようになりたかったら20代を捨てろと師匠に教わりました 。
それからは、 20代のほとんどは会社の泊まり込みで過ごしました。
みんなが1番遊んでる時期にただひたすら働いていました。


それから、
稼いでる人はなぜ稼いでるかをひたすら調べました。


レスを誰よりも早くするようになりました。
本を読むようになりました。
計画を立てるようになりました。
振り返りを毎日するようになりました。
儲かってる人に聞きに行くようになりました。
人に元気を与える側になることにしました。
考え続けるようになりました。
今日は何を買おうかな?から、今日は何を売ろうかな? と考えるようになりました。
人間とは何か?を知る努力をするようになりました。
知らないとこを知らないと言えるようになりました。
自分だけではなく、人も稼がせようと思うようになりました。
悩む事をやめ、問題解決にひたすら取り組むようになりました。


僕にとっては当たり前と思ってやってきたことが、 まわりからは普通じゃないと言われるようになりました。