つまらない人

 

 

先日とある会社のCFOの方とお茶した時の話。
その方はいろんな方とのお付き合いがあるが、 つまんない経営者ばかりだとこぼしてました。
確かに会社としては稼いでるけど、 人としてつまらないんだそうです。


その話を聞いて、あーなんか解るなぁと思いました。
企画やシステムには詳しいかもしれないけど、 人には詳しくない人、人付き合い苦手そうな人、 いるなぁと思いました。


僕はお金儲けが好きですが、 同じぐらい人付き合いが好きになりました。
特に良く話す人、話が面白い人、よく笑う人、好きですね。
いくら稼いでたとしても、どれだけ有名な人でも、 人としてつまんない人、嫌ですね。