ターゲティングの重要性

 


僕はターゲティングで成約の9割決まるという考えでいます。
ターゲットを間違えるとプロセスをいくら頑張ったところで結果は出ません。

市場で言えば、市場規模が小さい業界で勝負する
→シェアを取ったところですぐに頭打ちですよね

企業規模で言えば、企業規模の小さい会社ばかり相手にする
→資本金が潤沢な会社以外中小はお金ないので、受注額低くなるか、仕事事態とれませんね

企業で言えば、仕事のない会社に足しげく通う
→物理的に仕事は取れませんよね

担当者で言えば、決裁権もなく決裁者への発言力もない人と一生懸命仲良くする
→仕事は取れませんよね

結局行動する前に調べたり、確認したり、予測したりすることが苦手な人が、出たとこ勝負とか手探りとかで時間を浪費することになるんでしょうね。

ターゲティングも戦略の一つなので、解らない人は手探りでやるよりも、得意な人に聞いて教えてもらってからやった方が良いですね。
解らないのに手探りでいくら走り回っても、よっぽど運が良くないとうまくいきませんね。

きっと

理想は、シュミレーションの段階で妄想ではなく、売れまくっている事でしょう。
修正しながら進めるというのはいっけん正しいように聞こえますが、取り返しのつかないぐらいの時間で収まるならいいんでしょうね。

時間が掛かる回り道をわざわざするよりも、

早く稼ぎ、早く投資し、早くスケールさせる

その方がみんながハッピーと思います(^^)/
人間年取りますし。。。


ビジネスのコツは見つかりましたか?
まだ見つかっていないという人は、他の人にも聞いてみた方が良いですね
ご意見ご感想お待ちしております。
最後まで読んでくれた皆さんが大好きです(^^)/