力を貸してください


最近自分はこの言葉を使うようになりました。
昔、自分が営業マンとして売れまくっていたときは、自分じゃないと出来ないからと思い込み、何でも自分でやろうとしてました。

ただ、自分のように凡人であり、1人で出来ることは限界がありました。
頭打ちになったんです。
そこで1人で出来ることには限界があるんだということに気づきました。

誰かになにかをお願いするにも、

「この人のためなら」

と思える人間になっていないと、誰もちからを貸してくれないと思っています。
すべては自分がどういう人間か?
誰よりも努力をしている人間か?
何としても目的を達成しようという強い信念を持っているように見えるか?
人とした約束は必ず守ってるか?

昨日もいろんな人に力を貸してくださいとお願いしました

ある人は求人をくれました
ある人は仕事になりそうな顧客名を教えてくれました
ある人は自分の代わりに実務をしてくれました
ある人はエンジニアとして力を貸してくれる約束をしてくれました
ある人は上場企業の社長を紹介してくれました
ある人は人材紹介で決定力をあげるためのノウハウを教えてくれました

こんな僕にも力を貸してくれる人たちがいることに感謝です(^o^)/