自分の考えを伝えたい人たち

最近、自分の考えを全面に出したい人って多いんだなぁって思うことが多々あります。
ここ数年は仕事もせず趣味仲間とつるんでばかりでしたが、思い返すと自分の考えを強く主張するような人はいませんでした。

でも、仕事しはじめてから会った人は、自分の考えを強く主張する人がおおいなって思います。
何が違うんでしょうか?

僕も自分の考えを主張してるんだろうなと思うんですが、自分の中では稼ぐために稼いでる人達から学んだ考え方を伝達してるに過ぎず、実際は自分の考えはほとんどありません。
特に稼ぐための考え方にオリジナルは皆無と言ってもいいです。

目的によって違うんでしょうが、自分の考えってそんなに大事なんだろうか?
そんなに人の話を聞くより自分の考えを伝える方が大事なんでしょうか?

ちなみに損得で言えば、人の話を聞いた方が自分の知らないことを知ることが出来るので「得」

また、自分のことばかり言う人より、相手の話を聞く量が多い人の方が「器」が大きく見えるそうですよ

 


ビジネスのコツは見つかりましたか?
まだ見つかってないという人は、他の人にも聞いてみた方がいいですね✨
ご意見、ご感想お待ちしています。
最後まで読んでくれた皆さんが大好きです(^o^)/