努力の方向性

成功するためには努力は必要です。
でも、間違った努力をしていたら絶対に報われません。

 

僕が思うに、世の中の人が頑張ってないかというと、ほとんどの人が頑張って生きているようにお思えます。
でも報われない。給与が上がらない。思っていたようにならない。

 

理由を説明します。

それは努力の方向性が間違っているからです。

なぜ間違えるか?

自分の思い付きや、目的とそぐわないスキルの人のアドバイスを真に受けて行動するからです。

 

ではどうすればいいか?

 

お金を稼ぎたいなら、稼ぎたい額を稼いだことのある人に教えてもらう
東大に行きたいなら、東大に行ったことのある人に教えてもらう
プロ野球選手になりたいなら、プロ野球に行ったことのある人に教えてもらう

理屈的にはすごくかんたんです

逆に、自分の目標になることを成し遂げた事のない人のいう事を聞くのはリスクになります

これだけ覚えておけば大丈夫です

 

努力の方向性が正しいことが絶対条件で、後は当事者がどれだけその通りに頑張れるかで結果が決まります。

 

 

ちなみに自分の子供に関して

英語を「話せるようにさせたかった」ので、
ちまたの英会話スクールではなく、絶対に話せるようにさせるという実績のある人にマンツーマンで弟子入りさせました。

結果、上の子小4で英検2級取得、下の子小2で英検3級取得
海外に行ったこともない2人とも英語はペラペラで、テレビは字幕なしの海外ドラマやアニメを笑ってみてます。

上のこは中学受験を控えてますが、行かせたい中学に行けた塾生が多い塾に行かせてます。

 

成し遂げたいことに最短で確実に近づける手法を取り入れるのみです

僕は目的を達成することにプライドを持っていますが、
世の中には自分の思い付きで進めること以外良しとしない、プライドが高く頑固な人間が存在します。


実績のある人間から教えを受けたり、パクったりする方がよっぽど確実で早いのに、自分の考えでやってること以外、自己重要感を満たせないんでしょう( ;∀;)

そういう人には騙されないように気を付けた方がいいですね(^^)/