仕事を趣味にする

人生の中で僕は仕事が1番です。
理由はちゃんとあります。

1日24時間あるうち、仕事に使う時間は通勤なんかも含めると約10時間です。
寝てるを時間を8時間とすると、1日の中で自由な時間は6時間です。
要するに、人生の中で仕事に使う時間が圧倒的に多いわけです。

人生の大半の時間を使っている仕事がつまらない=人生がつまらないと自分は定義しています。
なので、仕事が楽しい=人生が楽しいとなります。
人によると思いますが、
プライベートと仕事、どちらを考えているときがわくわくしますか?
僕は仕事です。

昔僕は師匠に、仕事を趣味にするといいよと教えられました。
最初聞いた時は、無理だろ(ヾノ・∀・`)と半(笑)でした。
それから20年たって仕事が趣味になりました。
どんなことでも打ち込むと面白さが出てくるもんですね。

いやいや仕事を続けるにはあと30年以上は、あまりにも長すぎると思いませんか(^_^;)?