感情のコントロール


商売をする上でも、出来るビジネスパーソンになるにしても、とても大事な事だと思います。

一般的にロジカルシンキング、0ベース思考、論理的思考力など言われたりしますが、要は、感情を排除した考え方ということです。

理屈です。

人間はこれが以外と出来ないようです。
どうしても感情が入ってしまいます。

感情の入りかた

あの人嫌い→やりたくない
わかんない→調べない、聞かない
何となくそう思う→確認しない、根拠がない、弱い
自分の思い通りにしたい→調べない、聞かない、頼まない
今までうまくいったから→状況が変わってるかもと考えない

などなど

正しい判断をするためには、感情を排除する、コントロール出来ることは絶対必要だと思います。
その為には努力や修行が必要です。
難しい事だと思うので、努力の仕方は随時お伝えしていこうと思ってます。

ビジネスのこつは見つかりましたか?
まだ見つかってないという人は他の人にも聞いてみた方がいいですね
最後まで読んでくれた皆さんが大好きです(^o^)/