調子にのるか凹むかどちらかの人


自分自身のコントロールを出来な人は多いです。
いつも冷静で、用意周到で、論理的で、感情に流されずに判断できる人は少ないです。
たまにいるのですが、うまくいったときは自分の手柄だと自慢して調子にのり、うまくいかないときは人のせいにするか、人のせいに出来なくなったら極端にへこむ、そんな人がいます。
一番いいのは、

謙虚にただひたすら努力し続ける、学び続ける事だと思います。

極端にへこむ人の理由は簡単で、

「自分に自信があるから」

自分に自信が元々なければへこみません。
だって最初から出来るなんて思ってないわけですから。
へこんだと思ったら、

「自分は自信過剰」「プライドが高い」「出来ると勘違いしてた」

わけです。

自分の力量を正しく把握し、出来る為の努力をする

それだけでいいはずなんです。
ひたすら謙虚に努力し続ける人の方が、俺はこんだけすごいんだと自慢してる人よりも、もてるらしいですよ(^^)/


ビジネスのコツは見つかりましたら?
まだ見つかってないという方は他の人の意見も聞いてみた方がいいですね。
ご意見ご感想お待ちしてます。
最後まで読んでくれた皆さんが大好きです(^^)/