木村語録

 

 


駄目なことを続けるな
難しい事にこそ価値がある
無理だと思うことに最大級の価値がある
high speed もっと早くする
問題や非合理は改善の宝物
勤勉は自分の未来を明るく照らす
もうダメだのもう一歩二歩先に勝機が隠れている(顔を覗かせる)
逃げることで得られる卑屈な心
向き合うことで得られる豊な心 
マーケットバリューを上げることがキャリアアップである
運の悪さを嘆くよりも、 自分の力のなさを嘆くことも時には必要ではないか
その妥協した意思決定は、自分の未来を明るく照らすだろうか
価値観の違う人間通しがチームとなるには、 共通の目的と共にお互いにコミュニケーション力が必要だ
ある程度の経済的な豊かさの上に豊な心は養われる
不安を打ち消す1番の特効薬は、努力量(行動量)である
商売とは人の気持ちを知りつくすこと、 実はこれ以外になにもなかったのである
お金を頂けたということは、お客様の役に立てたことの証明である
自分は悪くないという気持ちが生み出すもの、 それは激しい後悔あることの方が多い
誰よりも良く学ぶ
誰とでも何でも良く話す


勝つべくして勝つ!!