冨安社長の言葉


東証1部上場企業の冨安さん(飲み友)と昨日飲んだ時のお話し

 


奇跡は起こる
ただ、何もしてなくて起こる奇跡は無い今まで取り組んでいた事が正しければ、 誰よりも行動していれば奇跡は起こる


目的もなしに商売は始めちゃいけない
特に理念は大事
理念とは、価値観の違う人間同士が握り合う共通の目的のこと
これが無ければ一緒の方向に向かって進むことなど不可能である


人はギャップが大事
凄い人なはずなのにフレンドリーとか、 なんか小汚い感じの人なのに鋭いこと言う人とか


名刺は覚えてもらうまで何度でも渡せ
名刺は一回渡したら終わりではない
一度会っただけで自分を覚えてもらえることなんてまれ
もういいよ、 十分あんたの事は覚えたよって言われるぐらい名刺は渡し続けた方 がいいよ


人材育成とは
自分の立場で出来る仕事を下の人間が出来るようにすること
自分以上に仕事が出来るように育てられない上司なら存在価値はな い


創業メンバー
以前サラリーマンをしていた会社の先輩に来てもらった
苦しい中会社を支え続けてくれた方々であったが、 結果的に上場する事も出来て、 ストップオクションも渡せ億単位でお金を持っていてもらえた
感謝をしている


趣味
趣味の定義を決めている
趣味とは、寝食を忘れて夢中になれる事だと思っている
となると結果的に自分にとっての趣味は、「仕事」なんだよね


などなど