人の役に立つということ

今日、 とある地区の政治家の幹事長の先生とお酒を飲ませて頂きました。
いろいろお話してるなかで、 君は政治家に向いてるよと言われました。
ですが僕は政治に感心はあっても、政治家には興味がありません。


ただ、政治家とはどういった職業であるかお話頂き、 とても勉強させて頂きました。


政治家は人の役に立つ仕事だと言われたので、 僕は商売で人の役に立つことに誇りを持ってるしやりがいを持って いると答えました。
君いいね、 でも君はこれからもまだまだ勉強せなあかん事いっぱいあるでと言 われました。
その通りだと思いました。


先生が帰り際に、 君やっぱり政治家に向いてるよとおっしゃったので、 ありがとうございます! これからも精進しますとお伝えし解散しました。


職業は違えど、人の役に立つという気持ちは同じかもしれない、 そう思いました。