文字を書く事のすゝめ

 


半年以上毎日ブログを通してに文字を書いて来ましたが、 いつでも瞬間的に文字を書く事に慣れてきました。
さらに、意外と文字で相手に物事を伝える機会も多いし、 文字を書く事の重要性をなめてたなと改めて気づかされました。


自分の伝えたいことというのは言葉で表現しますが、 言葉とは言語力ですね。
たまに、言い方間違えただけとか、 自分はそんなつもりで言ってないとか、 どう表現していいか解らないとか、言う人に出会いますが、 言語力が弱いんですね。


言語力を鍛えるためには、毎日書くことがおススメです。いろんなことを書くと、語彙力が増えます。表現力が増えます。
自分が知らない語彙と出来ない表現方法に気づくことが出来ます。
しかも話し方を鍛えようと思うよりも、 書くときは落ち着いて学ぶことが出来ます。
そして結果的に話し方も鍛えられています。


自分が伝えたいと思っていることを思いのままに伝えられるように なれたらと思いませんか?
また、こいつ何言ってっか解んねぇな、馬鹿なのか? とか思われたくなければ


毎日書く事をおすゝめします。