透明感のある生き方


上司が何やってるかわからない
上司が何考えてるかわからない
上司が笑わない
上司がしゃべらない

ビジネスではそう思われたとき、

怖い

と思われます

何やってるかわからないと、使えないやつとか赤の他人と思われ、
何考えてるかわからないと、怖いと思われ、
笑わないと不機嫌と思われ、
しゃべらないと嫌ってると思われます

また、その怖さが不安になり、不満になり、関係が崩れやすくなります。

僕の場合ただでさえ見た目が怖く見られるので、しゃべらなかったり、何やってるか、考えてるかわからないと思われた時点で一発アウトです。

なので、自分はどういう人間か?
いつも何を考えてるか?
今何を思ってるか?
これからどうしたいか?

毎日毎日発信し、表現し、伝えることばかり意識しています。

みんなに心から安心してもらえる

透明感のある生き方をしたいと思っています。