お金には入り口と出口がある

 

 

お金の入り口とは稼ぐこと。
お金の出口とは使うこと。
特にお金の出口は誰かの為に使うのが良いと学びました。


昔全くお金がないとき、 毎日のように先輩にご飯を食べさせてもらっていました。
いつか先輩に恩返しをしたいといつも言っていましたが、 その度に俺にはいいから後輩に良くしてやりなと言われました。


その後、後輩ができて先輩と同じように後輩の面倒を見て、 後輩には、そのまた後輩に良くしてあげなと言っときました。


少しばかり稼いだ時、 自分の為にお金を使っていた時期もありました。
ですが、最近また誰かの為にという気持ちがわいてきました。


お金の使い方に人間性も大きく出るようです。