2019-01-02から1日間の記事一覧

共通言語

社会人経験のある中途の人通しが集まると、 それぞれの経験からくる言葉を使いがちですね。自分自身も、 今までの身内だけで使ってた言葉を知らず知らずのうちに使ってい るかもしれません。 お互いの経験からくる言葉を使っていると、 理解が正しく出来てる…

普通では稼げない

当たり前のとこですけど、みんな普通ですね。普通は決して悪い事ではないと思いますが、 何もかも普通に収まることが解ってれば何の問題もないと思います 。 普通でいたいなら、多くを望まない事が大事ですね。 世の中の稼いでる人は、 大概キチガイと思われ…

夢は小さく努力は大きく

ひとりさんが言ってたことです。なるほどなと思う言葉です。 たいてい、夢は大きく語っても、 努力は小さい人間が多いみたいです。 夢をほんとに実現したいなら、夢は小さく、努力は大きくするといいようです。 そりゃそうですよね。口だけでかくて何もして…

5W1H×情熱×努力

5w1hとは以下の事を言います。 物事をもれなく考える上でこれ以上ないぐらい使えますのでお勧め です。いつでも5W1Hをベースに物事を整理すれば、 大概間違いはありません。 ①Who 誰が②When いつ③Where どこで④What なにを⑤Why なぜ⑥How どのように 情…

儲かる商売人の基本

誰よりも努力する誰よりも働く誰よりも考える誰よりも調べる誰よりもやりきる意思が固い誰よりも元気誰よりも良く話す誰よりも筋を通す誰よりも約束を守る誰よりも勉強する誰よりも早い!誰よりも気が利く誰よりも思いやりがある誰よりも模範となる人間とな…