考えたい人

事あるごとに考えたい人っていますね。
どうしたら満足なんでしょうか?
僕の場合、前に書いたように、先回りして考える努力をしているので、いきなり考えないといけなくなったテーマが発生することは少ないです。
ですので、即断即決出来ることがあります。
即断しない場合も、もともと考えてある程度の結論を持っていた事を、再度念のために考える感じです。
イメージ的には調理済みの料理を、食べる直前にレンチんする感じですね。

考えたい人って僕からすると

「決められない人」

なんですよね。

なんで決められないか?

ほとんどは損得勘定
もしくは見栄、プライドですかね
以外と多いのが好きか嫌いか

決めるためにはどんなデータが足りないか?そのデータを手に入れ、どうすれば判断出来るか?まで冷静にとらえられてる人って少ないですね。
自分に自信がある人ほど考えなくていいときに考えてて、考えないといけないときに考えず、自分で勝手に軽く決めますね。

要するに周りの人の気持ちを考えられない、何でも勝手に決めるひとなんで、自分勝手ということですね。
そういう人とはチームワーク組んで仕事するとかストレスにしかならないので、なるべく関わらない方がいいですね

レスが遅い、報告や共有がないのが特徴なので、そういう人はとても解りやすいですよ(^o^)/