スピードと品質

スピードを上げると品質が落ちる
品質を上げるとスピードが落ちる

 

昔からこの議論が良くありました僕の結論は、

 

スピード 〉品質です

 

なぜなら、スピードを差し置いて品質を上げられる人が少ないからですちなみに品質を重視するには、正しいプロダクトアウトの考え方が必要になります
この事を解っておらずスピードよりも品質を重視したい人が世の中多いように思いますスピードはすべてのベースです

 

スピードが早くないと品質が良くても負けますスピードの最大の利点は、PDCAを高速でまわすことにあります
早さと改善がセット、これがスピードです
雑で言い訳ではないですさらに、スピード:バツ_黒太字:品質のセットを目指している会社は意外と多いですメーカーを例にとれば、品質:バツ_黒太字:量産(スピード)です
ですからそんな不思議な事ではないんですちなみにうちの会社は、

 

ハイスピード:バツ_黒太字:高品質です

 

忘れないようにお願いします!