割り良く稼ぐ事を追い求めたらどうなるか?

 

 

割りの良さばかり追い求めると、頭ではなく、 時間と体を使えば出来ることを探し求めるようになります。
また、自己評価が知らず知らず高くなり、 なんて身の丈に合わないことを求める傲慢な人間なんだと敬遠さる 危険性が出てきます。


そしてちょっとでもわからない、難しいと思うことが、 めんどくさかったり、すぐに嫌になってしまいます。


そして、自分のスキルが上がるスピードは落ち、年を取るほど、 薄っぺらい人間だなぁと思われるようになってしまう危険性があが ります。


結局のところ大事なことって稼ぎに見あった「正しい自己評価」 なんだと思います。


客観的な判断で、自分の力量と求めてる成果はみあっているのか?
自分に必要な努力は何なのか?
など


上手くいかない(゜ロ゜;
と思ったときが自分の力量を正しくとらえたり、 自分自身を鍛えるチャンスなんですよね。


ちなみに自分の場合、 営業として普通に売れるようになるまで6年掛かりました。 客は怒らせるし、寝坊はするし、何言ってるか解らないし、 ものすごいアホでしたね。


ただ、 このままで終わりたくないという気持ちだけは強かったのか、 毎日毎日なぜ上手くいかないのか? 自分が学ぶ必要があることは何なのか?振り返り続けました。


結果、8年目にしてトップになり、 自分の思うがままに成果が出せるようになりました。


なぜか?
結果を正しくイメージ出来るようになったから、 どうすればやったこと無い事や解らないことを瞬時にキャッチアッ プ出来るかが、


「解るようになった」


からです。