いつまでも迷って決められない人の心理

 

迷う人は自分の力量以上を求めすぎている。
身の丈にあってない欲が強すぎる状態。


もっといいものが出てくるかもしれない、後悔したくない、 損したくないとリスク気にしすぎている状態。


理想を諦められない、諦めたくないと思っている。
自分の力量や自分が置かれている状況を正しく認識出来ていない状 態。
感情で判断している状態。


あれもこれも満たせなきゃ嫌だと、駄々をこねてる状態。


同時にあれもこれも選ぼうとするからそんなものはなく、 断ったり選べなくなってる状態。


自分でも整理出来ず、どうしていいか解らなくなってる状態。 最後は損したくないばかりに頭がいってしまってる状態。


時間を掛ければ欲しいものを手に入れられると思い込んでる状態。
時間を掛ける事のリスクを認識出来ていない状態。


目の前にあるものがあなたにとって最善なもの、 これが現実なんだけど。
だって、あなた実力にあったものしか目の前に現れないから。