努力と覚悟に比例したプライドを持つ

 

努力もしない、 実力も伴っていないのにプライドだけ高い人間って、 多いなと思います。
いつも引け越しで、議論することからも話し合う事からも逃げ、 なのにプライドだけは高い、 そんな人間がいるとしたらとても残念です。


そういう人って、上の人にはぺこぺこして、 下の人間には偉そうにする人が多い、残念です。 見てるこちらが悲しくなります。
そして負けず嫌い。実力も無い、努力もしない、 なのに負けず嫌い、そんな人がいるとしたら、 あまりにも幼稚すぎますね。


誰よりも努力をしていれば必ず周りが認めてくれるので、 自分からわざわざアピールする必要はないと思います。
陰で努力をしていたとしても雰囲気やオーラで出ちゃうみたいなの で、安心して大丈夫です。


人の上に立つなら立つなりの責任があるわけですから、 偉そうにすることを目的にするのは間違ってると思いますね。


自分の実力以上の事は出来ない!


褒められたい!やりたい事をやりたい!
なら、誰よりも死ぬ気で自分の実力を磨く!働く!努力をする!


自己満で自分は頑張ってるとか思うのは、もってのほかですね。


結果は世間が教えてくれますよ。