作戦会議

 

 

次どうするか?どうするのが最善の判断か? 話し合い決定する場を作戦会議と呼んでいます。


作戦会議無しに個人が独自に判断する会社は組織とは言えないでし ょう。
こういう会社では組織力というのもが養われません。


PDCAとかよく言いますが、 PDCAを本気で回そうと思ってる人に出会えることは少ないです 。


理解もしてないのになんとなくやってみる、 やってみた結果のみ報告し、終わり。
やってみたことに対する相手のリアクションを踏まえた作戦会議な んてするつもりはない。
世の中そんな人が多いように見えてしまいます。


作戦会議は決着するまで続けないと意味がないんですが、 そう思える人も少ないんだと思います。