相手を理解し、人に自分の考えを伝えるということ

 

 

自分はまったく出来てないなと思います。世の中広いですね。
自分は浅はかですし、小物ですね。
ひとつの事でそれなりの実績があったところで、 新しい分野で通用するとは限りませんね。


ただ、自分はゾンビのような人間だと昔から思ってまして、 何度倒れても起き上がります。
10回負けても11回目で勝てばいいし、 100回負けても101回目で勝てればいいかなと思ってます。


もっと効率よく勝てればいいなと思いますし、 チャレンジしなければしんどい思いをわざわざしなくてすむのにな と思いますが、ですが、負けたくないんですよね。


ユニクロの柳井さんが一勝九敗という本を出してましたんで、 それを励みに今日も明日も勉強し、戦いを挑み続けます☺️