変わって行くこと


今日秋葉原駅前を通ったときに、お馴染みのラーメンチェーン店が目に入りました。
なんだかいつもと見え方が違ったのでよくよく見ると、店舗の外見がまったく新しいデザインに変わっていました。

最近業績が悪いと聞いていましたが、ただ手を駒根いているだけではなさそうです。
改善、改革の気持ちが伝わってくるようでした。
変わろうとするから悩むし、変わろうとするから苦しむ
チャレンジするから失敗するし、痛い目を見る
チャレンジするから失うものもあるけど、大きく得られるものもある。
そんなチャレンジする人間、僕は大好きです

歌手の槇原敬之が歌詞のなかで、

大切なのは変わらないこと、変わって行くこと

と書いていましたが、これは経営の考え方で出てくるand思考の話になりますので、また別途説明できればと思っています。