自分を元気でいさせるための方法論


僕はいつも自分を元気でいさせるための方法を知っています。
リーダーとして必要に迫られた中で考え始めたことです。
そして、自分自身を研究する中で見出していったものです。

僕は寝不足になると体調を崩しやす体であることを知っています。
なので、毎日12時前には家に帰り、12時には寝るように心がけています。

僕は酒を飲みすぎると体調を崩したり、翌日頭の回転が鈍りやすい体であることを知っています。
なので、酒はあまり飲みすぎないように気を付けています。

僕はお気に入りの本を読むとモチベーションがアップすることを知っています。
なので、やる気が出ないなと思ったときにやる気が出る本を読むことにしています。

僕は見た目と違って体が弱く、疲れやすい体であることを知っています。
なので、ジムに行って体を鍛え、マッサージに行ったり風呂に入ったり体をいたわるようにしています。

僕は苦手な人間と絡むとエネルギーを奪われて、元気がなくなる人間だという事を知っています。
なので、なるべく苦手な人間と絡まないようにすること、誰かに学んだ自分自身が太陽のようにエネルギーにあふれエネルギーを奪いきれない人間になる為の努力をしています。

僕は自分自身が元々ネアカな人間ではない事を知っています。
なので、自分より元気がある人間と付き合うようにしています。
自分より元気のない人間とは基本的に付き合いません。

僕はどうしても元気が出ない時があることを知っています。
そういう時はなるべく人に会わず、元気になる為の努力をする事にしています。