信じる事は無責任なこと

 


信じてたのに裏切られたと思ったとしたら、それは信じた人が悪いです。
語弊がないように説明していきます。

例えば、何かお願いしたときに相手はわかったと言った。
当然頼んだ側はやってくれるもんだと信じた。
待ってても連絡がない。そういえばお願いしてた件どうなった?と聞いた。
相手は、あっ!忘れてた!と言った。
頼んでいたあなたは信じてたのにふざけるな!と思った。

信じると言うことは、

チェックをしなくなる
頼んだ相手の見極めをしなくなる
自分が責任を持っていない状態になる

信じると相手が期待通りの行動を取らなかったときに、『裏切られた』という気持ちが発生します。
信じなければ発生しません。
信じると人のせいにしたくなります。
信じていなければ、その相手に頼んだ自分が悪いと思えます。

特に頼んでたことを相手がやってなかった時に、まったく謝らない人間がいます。まったく人に興味がない人間なんだと思いますが、そういう時に頼んだ側の器が試されます。
ムカついてる自分が無責任だったんだと思えるか。

 


信じてたのに裏切られたと思ったとしたら、それは信じた人が悪いです。
語弊がないように説明していきます。

例えば、何かお願いしたときに相手はわかったと言った。
当然頼んだ側はやってくれるもんだと信じた。
待ってても連絡がない。そういえばお願いしてた件どうなった?と聞いた。
相手は、あっ!忘れてた!と言った。
頼んでいたあなたは信じてたのにふざけるな!と思った。

信じると言うことは、

チェックをしなくなる
頼んだ相手の見極めをしなくなる
自分が責任を持っていない状態になる

信じると相手が期待通りの行動を取らなかったときに、『裏切られた』という気持ちが発生します。
信じなければ発生しません。
信じると人のせいにしたくなります。
信じていなければ、その相手に頼んだ自分が悪いと思えます。

特に頼んでたことを相手がやってなかった時に、まったく謝らない人間がいます。まったく人に興味がない人間なんだと思いますが、そういう時に頼んだ側の器が試されます。
ムカついてる自分が無責任だったんだと思えるか。