媚びる人の特徴や心理5選(考察編)

 


一番大事だと思うところは、

「媚び売ってる事がばれれてて、嫌がられてる事がわかってるか?」

だと思います。

気づけてない人がとても残念に見える人ですね。


あと、媚び売ると、

「舐められるリスクがある」

という事をわかってるか?でしょうね。
〇〇様といいまくる人は特に要注意です。
わざわざ自分から自分を下に位置づけさせ、奴隷=いじめられっ子モードに入っていく。

最低限の礼儀とは何かと、した手に出るとは?、奴隷になるとは?の違いを解ってないんでしょうね
何となく好かれたいから〇〇様と言うようになんて言う人のいう事を聞くのは危険ですよ(;'∀')

それに、媚び売りまくりの人が「舐められるな」とか言ったところで説得力がないですよね(;'∀')

あと、人に好かれたいと思いすぎると

「嫌われますよ」

という事が解ってるか?ですね。

嫌われたくない、好かれたい!から媚び売る人もいるんでしょうが、
統計上嫌われたくない人ほど「嫌われます」

なぜなら、嫌われないために相手にとって完璧な人間としてふるまうわけですから、絶対にボロがでます。
そして話が違うじゃんと嫌われます。
むしろダメ人間だという事を知ってもらうことから初めて、どんどん良くなっていく人の方が好かれますね。

完璧にふるまえる人間なんてなかなかいないですよ、ありのままの自分を受け入れてもらうことが一番楽な生き方ですね。

自分を嫌う人間もいれば、好きになってくれる人もいる

それで十分幸せだと良いと思いますよ(^^)/